えくぼが魅力の小芝風花バラエティーにも出演!過去のフィギュアスケートなど

トレンドニュース

「ぐるぐるナインティナイン」に出演の小芝風花さんのチャームポイントとして注目されるのが「えくぼ」です。キラキラと輝く笑顔とえくぼが見る人を魅了し、多くのファンを惹きつけています。今回は、小芝風花さんの過去のフィギュアスケートなども解説していきます。

小芝風花とは誰?プロフィールから見る彼女の魅力

誕生日は1997年4月16日

小芝風花さんは、1997年4月16日生まれ。彼女の誕生日はファンの間でも知られており、毎年多くの祝福メッセージが寄せられています。ちなみに、彼女の血液型はA型です。

27歳の誕生日を親友の森高愛さんとホテルでお祝い!

 

 

大阪府出身

小芝風花さんは、大阪府堺市の出身です。彼女自身も大阪のことが大好きで、しばしばインタビューで地元の思い出や、大阪の食べ物について語っています。特に、たこ焼きやお好み焼きは彼女の大好物だそうです。「とよちゃん」は小芝風花さんがよく通ったというお好み焼き屋です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とよちゃん(@toyoc_han0501)がシェアした投稿

中学校在籍時にオーディションでグランプリ受賞

中学時代、小芝風花さんは「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。このオーディションの経験が、彼女の芸能活動のスタートとなりました。

2014年に実写映画「魔女の宅急便」で映画初出演にして初主演を務め、第57回ブルーリボン賞新人賞、第24回日本映画批評家大賞新人賞に輝きました。

上京、そして高校進学

中学を卒業後、芸能活動に専念するために上京しました。東京都内の高校に進学し、学業と芸能活動を両立させていました。

出身高校:目黒日本大学高校(旧日出高校) 芸能コース→通信制課程

出身中学校:堺市立浅香山中学校→目黒日本大学中学(旧日出中学校)

出身小学校:堺市立浅香山小学校

今と変わらない卒アルの小芝風花さん

小芝風花さんの卒業アルバムや過去の写真を見ても、現在の彼女とほとんど変わらないことがわかります。その変わらぬ笑顔と美貌は、多くのファンを魅了してきました。

小芝風花さんの姉は?

小芝風花さんのお姉さんは、元読者モデルをしていたという噂があります。

お姉さんが雑誌を買ってきて、小芝風花さんの背中を押したことが、芸能界入りのきっかけになったということです。お姉さんの芸能活動を見ていたことで芸能界への思いを持つようになったのかもしれませんね。

フィギュアスケートでの家族とのエピソード

小芝風花さんは、母親と非常に仲が良いことで知られています。彼女の母親は、いつも彼女の芸能活動をサポートしてくれたそうです。

芸能界に入る前にやっていたフィギュアスケートではノービスアイスダンスで優勝するほどの実力でした。

フィギュアスケートを小学3年生から芸能界に入る中学2年生までずっと続けていました。習い始めたきっかけは、荒川静香選手がトリノオリンピックで、金メダルを獲得したのを見て興味を持ったからだそうです。

スケートを習っていた頃にお母さんから言われた3つの言葉で頑張れたと言います。

  • 夢に向かって努力すること。
  • 夢をあきらめないこと。
  • 成功した自分を想像すること。

今でも、芸能界でがんばれているのはこの言葉のおかげだと言っています。

全日本フィギュアスケートノービス選手権は、日本スケート連盟が主催するフィギュアスケートのノービスクラスの日本一を決定する選手権大会である。大会の中でもスケーター達の登竜門であるとされる[1]

小芝風花さん趣味はギター

ギターを弾くのが趣味だという小芝風花さんが使用しているギターは 、昔から大好きだという「甲斐バンド」の甲斐よしひろさんからの贈り物で、ギターの腕を披露しています。

小芝風花さんの憧れている女優さんは?

寺島しのぶさん、安藤サクラさん、蒼井優さん、満島ひかりさんのように幅広い役柄を演じ分けられるようになりたいと語っています。

小芝風花、“演技力凄すぎ”でテレビ全局から「確保指令」

着実に憧れの女優さんに近づいているのではないでしょうか。

バラエティー番組に出演

「ぐるぐるナインティナイン」に出演している小芝風花さんですが、「基本バラエティー番組は緊張しちゃうんです。不慣れな場で、作品と違って台本がないので自分の言葉で話すっていうのが、”自分の言葉で誰かを傷つけちゃったらどうしよう”とか”思っている意図と違うふうに捉えられちゃったらどうしよう”って怖さがある」と不安を打ち明けています。不安もあるけどリフレッシュできて楽しんでいると話しています。

小芝風花「ゴチ」1位獲得に意気込み

小芝風花とは現在も活躍中の女優

この記事では、小芝風花さんのプロフィールから、彼女の過去のエピソード、そして現在の活躍までを紹介しました。小芝風花さんは、その変わらぬ美貌と努力を惜しまない姿勢で、多くのファンを魅了し続けています。今後もバラエティー、ドラマ、映画など幅広く活動する女優に注目です。

コメント

PAGE TOP
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました